2024年にやりたいこと

2024年にやりたいことを考えてみます
まず、今年の目標は
    計画的な行動をし、それを継続する
ことです。

 去年は行動することを目標とし、気の向くまま、やってみたいと思ったことを行動にしていました。
 それはそれで、ブログもそうですし、ヨネさんの講義も参加でしたし、かなり今までの自分と比較すると行動してこれた一年だった気がします。
 高いパソコンも買ったしね笑
 ただ、やはり、行動に移すことができたのはすごく良かったのですが、継続力に欠けていました。
 ブログの更新も少し面倒と思う時があり、やりませんでしたし、せっかく入ったオンラインスクールも日々の仕事の疲れを優先し、寝てしまってやらない時期もありました。
 そういった時間を無くしたい。
 そういう思いで、今年の目標を立てました。
 時間の有効活用はある程度日々気にしていたことからできそうな気がしていますし、ちょっと良い手帳を購入したので、それを使って時間管理をしていければなと思います。
 長くなってしまいましたが、今回の本題に入りますね。

 私が2024年にやりたいことは、、、
   1 転職活動を積極的にやりたい
   2 ダイエットをして60キロ代になりたい
 今の仕事、満足気味ではありますが、家族と一緒にいる時間を増やしたい、今後を考えてみると不安という思いから転職に興味を以前から持っていました。
 なるべく長く仕事を続けること
 これが正しいとずっと思い、安定した今の職業を続けてきましたが、いろいろ学んでいくうちに、私の幸せ、家族の幸せ、今後の日本に適した稼ぎ方、お金の価値などを考えていくうちに自分のやりたいことをするのが一番正解なのではないかと思うようになったのです。
 下準備をしてきましたが、今年こと転職をしてみようかな、、、そんな思いでいます。
 それと二つ目、ダイエット
 これは前々から実施していましたがなかなかうまくいっていません。
 最大95キロあった私の体重、、、今は87キロくらいを行き来しています。
 なかなか80キロから下げることができていません。。。
 今後のことや体のことを考えると、少し体を小さくするべきと思うようになり、今年こそ60キロ代の痩せボディになり、日々の生活の水準を上げられるようにしたいです。
 こんな適当な私ですが、今年も子育て、自分のことをブログに残していくので、どなたが、同じような思いの人がいたらコメントしてください。
 がんばります。